2008年10月16日

くちどけクッキー「和の心」

先日いただいたクッキー。衝撃でした。

もう、むちゃくちゃおいしい!
和風な風合いに、上品な甘さ。そのうえ軽いくちどけ。
「え?これクッキー?!」ってくらい既成概念がくずれます。

ケーキハウス庄谷の「和の心」クッキーです。
今回いただいたのは和三盆でした。
和のこころ

この感覚をどう表現する?って問答に、
相方は「エアインチョコぬ〜ぼ〜を初めて食べた感覚!」
ごろごろさんは「雪見だいふくを始めて食べたときみたい!」

う〜ん、よく分からない表現ですが、なんとなく伝わったでしょうか。
サイトはこちらで、通販もやってらっしゃるみたいです。

ケーキハウスショウタニ


広告



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
大変 よくわかる感覚表現です!
とても食べてみたくなりました。
もう食べた気分になってます(笑)

徳島は和三盆が有名で 似た和菓子が販売されています。
これまた溶けるんですよ〜

それ以来、我が家で作るクッキーも和三盆です。
Posted by まるか at 2008年10月17日 09:10
なんと、徳島にそんな和菓子が!
これは食べにいかねば!・・・日帰りで(笑)

それにしても、まるかさんが、クッキーを作るときにそんな高級な砂糖を使われるとは・・・失礼ながらまったく想像が出来ませんでしたおいしそう・・・また、レシピ聞かせてくださいませ〜。
Posted by ごろごろ相方 at 2008年10月21日 23:13
私は徳島は大好きで 頻繁にドライブに出かけますよ♪

なんでもぶどう団子が 美味しくて
是非、市内でも販売してほしいのですがね・・・

本気でこのお店に修行に行こうかと考えたこともあるのでございます。
徳島に行かれましたら 藍染なんぞも体験してみてくださいね!
Posted by まるか at 2008年11月25日 23:19
なにげに徳島通でいらっしゃるのですね。ぶどう団子ですか・・・別の所で似たようなお菓子を食したことがありますが、とにかく甘かった印象です。そちらのはおいしいんでしょうね〜。食べてみたい〜!
Posted by ごろごろ相方 at 2008年12月16日 23:06