2010年11月03日

とろけるドーナツ「クリスピー・クリーム」!

クリスピー・クリーム・ドーナツ。

行列のできるドーナツ屋さんってことで噂には聞いてましたが、関西には京都と大阪にしかないらしくて、なかなか食べる機会がなかったんですが・・・この前はじめていただきました!

いつもミスドのおいしいドーナツ食べてるし・・・と思いながらひとくちいただくと・・・
え?なに?このふんわりとろける感じは!

krispykreme1


ポンデリングを初めて食べたときみたいな衝撃でした。粉っぽくなくて、もちろん油っぽくなくて、とっても軽い!結構甘いので、ちょっと濃いめのコーヒーといただくと最高です

たくさんいただいたので、もらった次の日も食べたんですが、やっぱり日が経つと固くなります。箱にはレンジで8秒あたためて、と書いてありますが、もうちょっと長めにするとやわらかくなりました。

いくつか種類を食べましたが、やっぱりシンプルなオリジナルが一番おいしい!

通販やってないのかな〜と探してみましたが、やっぱりナシ。ただ、世の中にはどうしても食べたいひとがいるらしく、怪しげな通販ショップはいくつかあるようです。もうビックリするような値段で売ってますよ。

「krispy kremeドーナツ」公式サイトはこちら
http://krispykreme.jp/


う〜ん、このおいしさなら、人気がでるのもうなずけます。









広告



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
う〜ん、加西にも並んでまで食べた〜いっていう食べ物が できないですかね〜?

例のあの栗なんてケーキに入れると いやいや和菓子にも合いますよね、あれ!

ふふふ
Posted by まるか at 2010年12月11日 23:00
あれですね、フフフ。
今年は栗が不作で、お届けできなくてすみません。
休日のマクドのドライブスルーには、かなりの行列ができてますが・・・たまに食べるとおいしいんですよねぇ、わかるわかる!
Posted by ごろごろ相方 at 2010年12月23日 23:06