2010年12月23日

おウチで「姫路アーモンドバタートースト」

静かなブームになってる、姫路アーモンドバタートースト。
姫路周辺の加西に住んでるのに、そんなに馴染みがないのは私だけ?

もしかしたらすごい恥ずかしい事なのかなと思って、以前にプロバンスのモーニングを食べに行った事があるんです。そしたら、噂にたがわぬ美味しさ!でもこのお値段はウチの家計では無理ね〜と1回限りの味を堪能して帰ってきました。

そうしたらこの前、イオンにアーモンドバターを売ってるのを発見!早速買ってきました!

abトースト500


ひとパック500円。「6枚切りパンで、ちょうど使い切る量」が入っているそうです。
でも、結構はいってますよ・・・ちょっと少なめに塗ってもおいしいんじゃないのかなと、うす〜く塗ってこんがり焼いてみました。

abトースト


「あ、ほのかに甘い。おいしい
でも、やっぱりちょっと塗る量が足りない感じです。
あの甘くて香ばしい味を出すには、結構な量が必要です。

次回は今回以上、レシピ未満のアーモンドバターで、モーニングの味に再チャレンジ!
こういうプチ幸せ、好きかも





広告



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
私もこのアーモンドバターは よく買いますよ!
お手ごろ価格ですし。

自分で作ると メロンパンもそうですが、お砂糖とバターの量の多さにビックリたまげてしまいますよね〜。

美味しいものは やはりカロリーが高いと決まっているのかしら。

今年の栗は どうでしたか?
うちは不作でした。
来年 豊作でしたら 例のコーヒー煮をご伝授してくださいませね♪
Posted by まるか at 2010年12月25日 22:42
たまたま行った明日香にも売ってて、そちらも買ってしまいました。

こちらのほうが甘さがあって、私好み

奥深いですね〜アーモンドバター。

ただ、最近は私、納豆マーガリントーストにはまってます。これがおいしいんですよ!
Posted by ごろごろ相方 at 2011年02月11日 17:50
最近 ヤマダストアーのアーモンドバターがお気に入りです。
380円です。
機会がありましたら お試しくださいませね。
 
明日香のは おいくらなんぼですのん?
500円までなら気兼ねなく購入できますよね。
Posted by まるか at 2011年04月06日 13:46
380円は安いですね!甘さ十分なら買いますとも!明日香は500円より高かったと思います。おいしいんですけどね。

ただ、最近は米粉パンにはまってるので、しばらく塗ってません。イオンの米粉パン、味が変わってしまったので、どこかにおいしいの売ってないですかねぇ〜。
Posted by ごろごろ相方 at 2011年04月07日 21:05