2015年06月21日

おばけズッキーニ

 今年も、ズッキーニの収穫の季節がやってきました。
5月の終わりから採れ始めて、順調に収穫&満腹中

一本の株だけ、なぜか採れないのがあって「何でこの株だけ実がならないんだろ?」と思ってたら、気づかずに巨大なズッキーニに・・・・

20150621a

普通は、実が大きくなって、花が落ちそうになったら収穫するので300g程ですが、この子は1.5kg、長さは40cmもあります!でっかい!!

うちでは食べきれないので、大家族にさしあげようっと


そういえば、この前cookpadから連絡が来てて、クックパッドニュースに掲載していただいたみたいです。

 20150621b


20150621c

ほんとだー!たべごろ載ってるー!
レシピもたくさんの方に見ていただけたようです。
ありがとうございます。

たべごろの「ズッキーニのボート焼き」



広告



この記事へのトラックバックURL