2006年04月23日

こいのぼり

こいのぼり“こいのぼり”を飾ってみまた!

材料費は0円!すべてお家であるものでやってみました。

“こいのぼり”の胴体は相方が使い古したくつ下であります(ちゃんと洗濯してるよ)

もうゴムのところがゆるくなり履かなくなった相方のくつ下。ゴムの伸び具合がいい味だしてます。

 

《作り方》って見た目そのままだけどね

  1. くつ下を足首のところで尾っぽのように切る。
  2. リボンを巻きつけて、糸で止める。目はボンドで貼り付ける。
  3. 厚紙を大小2枚用意し、大厚紙に布を貼り付け、小厚紙(白面)を重ねる。
  4. 後はどんどんボンドで貼り付けていくだけ。

実はこれは我家のトイレ。
窓が無いので、なるべく季節に合った模様替えをするように心がけてます。

これを見た相方「かわいい!」と一言目。二言目に「僕のくつしたがぁ〜」。

自由に空を泳げるように。我家の家族の体型に合わせてみました。

第二の人生楽しまなきゃね。これでしっかりくつ下も成仏できることでしょう

(おわり)



広告



この記事へのトラックバックURL