2006年04月24日

若竹煮

わかたけ煮筍料理の2品目です。

高野豆腐とタケノコ、わかめをたいたん。

相方の実家では、タケノコの柔らかい三角のところは家長である“おじいさん”が食べるものだったらしい。

歯が弱くなってるので柔らかいところを、と家族みんなが暗黙の了解のように・・・・

今は家長である相方が。

歯が弱くなるまで、思う存分食べてくださいね。



広告



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
気持ちの良いご家庭ですね!!。
 うらやましーい!!。
家長を大切にしてあげて下さい。
Posted by posted by市内の老人より at 2006年04月25日 11:51
ありがとうございます。
最初に三角タケノコを出したときに、「これ食べていいの?」とうれしそうに聞かれました。
家長を大事にする家庭環境、見習っていきたいと思っています。
Posted by ごろごろ at 2006年04月26日 21:47