2006年05月01日

オレンジシフォンケーキ

オレンジシフォンオレンジシフォンをつくってみました。

先日のオ−プンガーデンで、シフォンケーキを出されてたお友達(といっても尊敬する年上の女性)に焼き方を教わりました。(ありがとうございました

オープンガーデンでは2日間で11ホールも焼かれたそうです。もう職人さん並!アレンジもいろいろ。趣味でおられるのはもったいないくらいです

今日は教えていただいたレシピでオレンジシフォンを焼いてみました。

シフォンケーキはいろいろ作り方があるようですが、

本日のごろごろポイント

  1. 生クリームにブランデーエッセンスを入れて、ゆるめに泡立てて添える!
  2. ココアパウダー・シュガーパウダーを茶こしで振り掛ける

生クリームはすごく美味しくなります!ココアはオレンジと不思議に合います。

彩りもきれいだし、一度お試しください。



広告



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
とってもぉぃしそぅ(∩∀`*)ホント色がきれい♪
まだシフォンゎ作ったことがなぃのでぃつか挑戦してみたぃな(´∀`)ノ
Posted by みくPOKO at 2006年05月01日 22:00