2006年05月24日

ささみと野菜のささっと炒め

ささっと炒めあっという間に出来て、ボリューム満天!ヘルシーです!

この日は相方と私とそれぞれお友達とお出かけ!夕方には家に戻ってみんな一緒に食事となりました。

何にしようか悩んでたら、お友達が作ってくれました。

家にある材料を聞き、帰りに「鶏ささみ」を購入。
テキパキささっと!こんな彩きれいな美味しいおかずを作ってくれました!嬉しい〜

《作り方》

  1. 鶏ささみの筋をとり、熱湯でさっと茹で、手でさく。
  2. 家にある野菜を同じ大きさに切る。(じゃが芋・にんじん・ブロッコリー)
  3. フライパンに少量の油をひき、野菜を硬いものから炒め、ささみも加えざっと炒めて塩コショウする。
  4. お皿に盛り付け、ごまドレッシングをかけていただきます。

お家にある野菜ならいろいろ入れてみては?炒めサラダって感じです。
もやし・キャベツ・長いも・ごぼう・青菜もの なんでも合うと思います。

じゃが芋やにんじんは割り箸くらいの太さでした。歯ごたえが少し残るくらいがまた美味しかったです。

彼女をお嫁さんにする方は幸せだと思います。 いい人とめぐり合ってね。



広告



この記事へのトラックバックURL