2006年06月04日

コヤマロールに挑戦!

ロールケーキ三田にある“パティシエエスコヤマ”はご存知の方も多いとおもいます。

今回は、そこの“コヤマロール”に挑戦してみました!

レシピは?って?

驚くなかれ!なんとお店にレシピ本が売ってるんです!

それも、とっても詳しくここまで手の内明かしてしまっていいの?って思うほど、丁寧に優しくたくさん!レシピが載ってました。

もう感動!感動!こんなレシピ本が欲しかった!と何度も叫んでしまいました。

コヤマススムさんが教えてくれるお菓子作りの“TRICK”はすべて分かり易く、詳細で納得できます。

今回初挑戦のコヤマロール!栗は入ってないけど、私の中では最高点!こんなに上手に出来るとはおもってませんでした。ありがとうございます!

こんなにレシピを出しても、まだまだ新作が出来ていくのでコヤマススムさんにとっては痛くも痒くもないのでしょうが・・・・。本当に感謝感謝です。

まだまだ修行中。これからもますます精進して、本物に出来るだけ近づけるように頑張ろう!とこの本に誓うのでありました

 



広告



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
5
すっごくもっちりしてて、コヤマロールの味と食感にすごく似てました。

そう、おいしいロールケーキって、スポンジがいかにおいしいかってのが大事ですよね。

やっぱりプロのレシピはすごいかもしれないけど、それを作れるごろごろさんもすごいです!

次回作も楽しみにしてます!
Posted by あいかた at 2006年06月04日 00:23