2006年06月27日

マグロつくね

マグロつくね今日の付け出しの“マグロつくね”です。

《材料》

マグロ切落とし 1パック
しょうがすりおろし 少々
わさび        少々
ネギみじん切り   適量
おろし大根     適量
ぽん酢        適量

です。

作り方は簡単!

マグロの切り落としを包丁でたたいてミンチ状にします。

そこにしょうが・わさび・ねぎ等を混ぜ込み、一口大に丸めます。

フライパンで両表面を軽く焼いて、大根おろしをのせぽん酢をかけて出来上がり!

マグロはお刺身用なので、中まで火が通らないほうが美味しくいただけます!

1パックで4人分(8個)できます。

美味しくって、もっと欲しくなりますがそこは“付け出しの美学”ほんの少しで、味わって食べていただきましょう

他には、玉ねぎときゅうりのサラダ漬け、プチトマトのハーブチーズ焼きでした。簡単で見た目に美しく、少しずつ、を心がけています。



広告



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tabegoro313/704937
この記事へのトラックバック
「まぐろ(鮪)マグロ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年9月11日収集分= *...
まぐろ(鮪)マグロ【料理レシピ紹介サイト:ブログでCookin'!】at 2006年09月12日 08:12
この記事へのコメント
はじめまして。マグロのつくね美味しそうです。

私は現在アメリカに住んでいるので、こういう純日本風な食事を見ると

『いいな〜美味しそう』って思わず思っちゃいます(笑)

アメリカはなんでも、ドッカンドッカンなので、
見た目に美しく、少しずつ、これって日本ぽくてさらにいい感じです。

また、日本を感じに遊びに来ますので、ヨロシクです。
ランキングもポチとしておきますね。
Posted by ピック at 2006年07月01日 14:20