2006年08月11日

おーさかキングの焼きそば!?

おーさかキングの焼きそば!おーさかキングで出ていた“ヘルシー海鮮焼きそば”が食べたい

・・・とテレビで見て思いました。

すごくすごく食べたくなって、行こうと相方を誘ったが却下・・・

でもやっぱり食べたい!ということで、さっそく材料を買いに行き、テレビでなんとなく作り方を紹介していたので、うる覚えで作ってみました。

(食べ物に関してはすごい行動力だと我ながら思います

《材料》

豚肉切り落とし ・ エビ ・ イカ
キャベツ ・ にんじん ・ ピーマン ・ しいたけ
ネギ ・ かつお節 ・ 麺

《作り方》ふつうの焼きそばです

  1. フライパンで、お肉とエビイカをオリーブオイルで炒め、塩コショウし、バターを少し入れ、一度取り出しておく
  2. 同じフライパンで野菜を炒め、麺を入れる。(少し水をたす)
  3. ソースを絡めて、1を戻しいれる
  4. お皿に盛り、ネギ・かつお節をかけて出来上がり!

《ポイント》

TVでは、ソースに、醤油とからしを入れるのがポイント!と言ってました。

我家では、お好みソースをベースにウスターソース・醤油・黒酢・からし を入れ味をみながら作ってみました。

エビ・イカがバター味なので、からしのピリ辛感と、黒酢のさわやかさが利いているほうが美味しいと思います。

本物のおーさかキングの焼きそばはどんな味だったのか?

行けなかったのはちょっと残念だたけど、お腹は満足!新しい味にも大満足!

我家の休日の昼下がりは平和な時間となりました。



広告



この記事へのトラックバックURL